SnowMan向井康二出演!「特捜9」あらすじや出演者などドラマ情報を紹介!

Snowman

2024年の春ドラマに向井康二さんが出演するよ!

今年の春、テレビ朝日系列でドラマ「特捜9」が放送されます。

主演は井ノ原快彦さん。向井さんが演じるのは警視庁刑事部捜査分析センターの分析官・三ツ矢翔平です。

「特捜9」は個性は刑事たちの活躍を描く人気シリーズです。

本記事では公開まで待ち切れない!ドラマ「特捜9」のキャストやあらすじなどの映画情報を紹介します!

「特捜9」主演は井ノ原快彦!向井康二の役柄は?

「特捜9」の主演は井ノ原快彦さんです。

井ノ原さんは個性派揃いの特捜班(=特別捜査班)をまとめる刑事・浅輪直樹を演じます。

向井さんは警視庁刑事部捜査分析センターの分析官・三ツ矢翔平を演じます

三ツ矢のキャラクターや主人公との関係性など詳しく紹介していきます!

向井康二が演じるのは捜査分析センターの分析官

向井さんが演じる三ツ矢翔平は警視庁刑事部捜査分析センター所属の分析官です。

明るくお調子者ですが仕事は超優秀で、特捜班からの無茶振りにも期待以上に答えます。

特捜班の刑事たちと関わり、刑事への思いが芽生え始めているようです。

今回で3作連続で出演となった向井さん。

今作での特捜班メンバーとの関わりや、三ツ矢の今後のキャリアにも注目ですね!

主演の井ノ原快彦を始め豪華キャストが集結!

井ノ原さん、向井さんの他、おなじみのメンバーの出演も決定しています。

それぞれの役柄を紹介します!

浅輪直樹役・井ノ原快彦

警視庁捜査一課特別捜査班の主任で警部補。

共感力に長け、人の心を見逃さない。

村瀬志保役・羽田美智子

警視庁捜査一課特別捜査班所属の警部補。

行動力と決断力は誰にも負けない。

青柳靖役・吹越満

警視庁捜査一課特別捜査班所属の警部補。

捜査や取り調べでの刑事技量が高い。

矢沢英明役・田口浩正

警視庁捜査一課特別捜査班所属の巡査部長。

おおらかな性格で、普段から調整役に回ることが多い。

新藤亮役・山田裕貴

警視庁捜査一課特別捜査班所属の巡査。

科警研の研修を終え特捜班に戻ってきた。

高尾由真役・深川麻衣

警視庁捜査一課特別捜査班所属の巡査。

真面目な性格と持ち前の負けん気で自分の殻を破って成長している。

浅輪倫子役・中越典子

直樹の妻で優秀なパティシエ。

早瀬川真澄役:原沙知絵

監察医。司法解剖のプロフェッショナル。

国木田誠二役・中村梅雀

警視庁捜査一課特別捜査班の班長で警部。

捜査一課6係の係長、広報部を経て特捜班へと移動となった。

「特捜9」ドラマ情報

「特捜9」はテレビ朝日系列水曜よる9時より放送されます。

放送開始日は4月3日水曜よる9時からです。

あらすじ

「特捜9」は個性は刑事たちの活躍を描く人気シリーズです。

《第1話あらすじ》

浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班メンバーはオフィスの模様替えについて話し合うも、意見がバラバラで打合せは大モメ。そんな中、事件発生の知らせが舞い込み、一同は現場のマンションに急行する。早朝、マンション内で大きな落下音が響いたため複数の住人が廊下に出て確認したところ、中庭で管理人・林田浩児(中村シユン)が頭から血を流して死んでいたという。遺体のそばには割れた植木鉢が落ちており、鉢と頭部の傷は合致したが、自分でぶつかったのか、殴られたのか、はたまた上から落ちてきたのかは不明だった。
 特捜班は、直樹と新藤亮(山田裕貴)、小宮山志保(羽田美智子)と高尾由真(深川麻衣)、青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)の3チームに分かれて住民への聞き込みを開始。被害者との関係や動機、アリバイを探りはじめる。ところが、現場のマンションは間取りや家賃がバラバラなこともあり、住人たちもビジネス系インフルエンサー・佐野兼一(平岡祐太)や元教師・平西淳(徳井優)、フリーター・島川政二(木村了)、クラブに勤める女性・角山哉子(三倉佳奈)、AIプログラマー・井上龍生(夙川アトム)など仕事や生活ぶりはさまざまだった。バラバラなのは捜査に当たった特捜班も同じで、6人はそれぞれ異なる住人に疑いの目を向けて…!?

https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_07/story/0001/
タイトルとURLをコピーしました