【2024年最新版】SnowMan 岩本照過去の出演ドラマまとめ!

Snowman

グループ活動のほか、個人でも大活躍中のSnowMan・岩本照さん。

2024年1月から放送の「恋する警護24時」で連ドラ単独初主演を果たし、新たな一面を見られることが期待されています。

本記事では岩本照さんの今まで出演したドラマを紹介します!

岩本照が出演したドラマは12作品!

向井さんが今まで出演したドラマは12作品です。

放送日ドラマ名役名
2012年2月25日(日テレ)理想の息子 7話班田の手下の中の
 リーダー格
2012年9月1日(日テレ)THE QUIZ敷島陸役
2012年10月〜12月(日テレ)Piece木戸純平役
2013年4月〜6月(日テレ)BAD BOYS J川中陽二役
2014年1月〜3月(日テレ)SHARK里見憲三役
2014年4月〜6月(日テレ)SHARK 2ndSeason 7話里見憲三役
2015年1月〜3月(日テレ)お兄ちゃん、ガチャケンさん役
2019年7月〜9月(日テレ)簡単なお仕事です。に応募してみた早川優(サルサ)役
2019年10月〜12月(日テレ)チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜大谷光司役
2021年4月11日(NHKBSプレミアム)やっぱりおしい刑事 6話甲元和真役
2023年12月15日(テレ朝)今日からヒットマン 最終回北沢辰之助役
2024年1月〜 (テレ朝)恋する警護24時北沢辰之助役

ジュニア時代の出演ドラマ

岩本さんがジュニア時代(2012年〜2019年)に出演したドラマは理想の息子、THE QUIZ、Piece、BAD BOYS J、SHARK、お兄ちゃん,ガチャ、簡単なお仕事です。に応募してみた、チートの8作品です。

理想の息子(2012年)

理想の息子は、山田涼介さん演じるマザコン高校生と鈴木京香さん演じる母親のバトルを描いたコメディドラマです。

岩本さんは第7話にRED RICEさん演じる班田の手下のリーダー格の不良で出演していました。

THE QUIZ(2012年)

THE QUIZはミステリー小説が原作のホラー小説で、ジェシーさんが主演を努めました。

岩本さんはTHE QUIZに参加した空手全国チャンピオンの大学生・敷島陸役で出演していました。

Piece(2012年)

Pieceは中山優馬さん・本田翼さん主演のラブサスペンスドラマです。

岩本さんは中山さん演じる皓が中学時代に起こした事件について知る酒屋の店員・木戸純平役で出演していました。

BAD BOYS J(2013年)

BAD BOYS Jは広島を舞台に不良グループが火花を散らす青春ドラマです。

主演は中島健人さんで、SnowManのメンバーの深澤辰哉さんと渡辺翔太さんも出演していました。

岩本さんは不良グループ極楽蝶の幹部川中陽二役で出演していました。

SHARK(1stSeason 2013年/2ndSeason 2014年)

SHARKは失意のどん底に落ちたバンドグループが再び這い上がっていく成長物語です。

1st Seasonの主演は平野紫耀さん、2nd Seasonの主演は重岡大毅さんでした。

岩本さんはSHARKのドラム担当・里見憲三役で出演していました。

お兄ちゃん、ガチャ(2015年)

お兄ちゃん、ガチャは理想のお兄ちゃんを探す究極のファンタジードラマです。

主演は岸優太さんで、SnowManのメンバーの深澤辰哉さんと目黒蓮さんも出演していました。

岩本さんは常に落ち着いていて余裕があり頼りがいのあるお兄ちゃん候補・ケンさん役で出演していました。

簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年)

簡単なお仕事です。に応募してみたは、”簡単なお仕事”を巡りバイトに申し込んた3人の若者とそれを取材するディレクターのヤバ怖体験を描くドラマです。

主演は岩本さんとSnowManのメンバーの渡辺翔太さん、目黒蓮さん、ラウールさんの4人が努めました。

岩本さんは大抵の仕事を経験したバイトマニア・早川優(サルサ)役で出演していました。

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年)

チートは本田翼さん主演のウソが散りばめられたウソだらけの痛快エンターテイメントドラマです。

岩本さんは野心家な捜査2課の刑事・大谷光司役で出演していました。

デビュー後の出演ドラマ

岩本さんがCDデビュー後(2020年〜)に出演したドラマはやっぱりおしい刑事、今日からヒットマン、恋する警護24時(予定)の3作品です。

やっぱりおしい刑事(2021年)

やっぱりおしい刑事は風間俊介さん主演の刑事ドラマです。

岩本さんは6話にテレビ局のディレクター・甲元和真役で出演していました。

今日からヒットマン(2022年)

今日からヒットマンは相葉雅紀さん主演のアクションコメディです。

岩本さんは最終話で次クールで主演を努める「恋する警護24時」で演じるボディーガード・北沢辰之助役で出演していました。

SnowManのメンバーの深澤辰哉さんが出演していたことから友情出演という形での出演でした。

恋する警護24時(2024年)

2024年1月よりテレビ朝日で放送する新ドラマ。

無骨なボディガードと負けず嫌いの弁護士による考察系アクションラブコメディです。

岩本さんは敏腕ボディガード・北沢辰之助役で出演します。

★恋する警護24時 ドラマ情報はこちら↓↓

タイトルとURLをコピーしました