SixTONESジェシー出演!「新空港占拠」あらすじや出演者などドラマ情報を紹介!

SixTONES

2024年の冬ドラマにジェシーさんが出演するよ!

2024年冬、日本テレビ系列でドラマ「新空港占拠」が放送されます。

放送決定以降、占拠場所の詳細は発表されていませんでしたが初回放送1週間前の1月6日ついに占拠場所が発表されました!

主演は櫻井翔さん。ジェシーさんが演じるのは謎の男です。

役名や役柄、主人公の敵なのか味方なのかもわかりません。

「新空港占拠」は2023年1月に放送された「大病院占拠」の続編で、神奈川県某所で起きた大規模占拠事件で迫りくる難敵に立ち向かうタイムリミットバトルサスペンスです。

本記事では公開まで待ち切れない!ドラマ「新空港占拠」のキャストやあらすじなどのドラマ情報を紹介します!

「新空港占拠」主演は櫻井翔!ジェシーの役柄は?

主演の櫻井翔さんは神奈川県警捜査一課の刑事・武蔵三郎を演じます。

ジェシーさんは謎の男を演じます。

役名も役柄も全て謎!分かり次第紹介していきます!

ジェシーが演じるのは謎の男

ジェシーさんが演じるのは謎の男

役名や役柄、主人公の敵か味方なのかもわかりません。

ドラマが進むに連れて正体が暴かれていくのだと思います。

ジェシーさんはドラマが決まった時嬉しさと不安を感じつつも緊張したそうです。

難しい役どころだそうで、色々な方たちと話し合いながら演じていきたいようですよ。

主演の櫻井さんとはドラマ初共演。

迷惑をかけすぎぬよう迷惑をかけて楽しくお芝居をしたいそうです。

またプライベートでも櫻井さんの空いている時間を少しずつ”占拠”して距離を縮めたいそうですよ。

謎の男の正体は獣だった!

ジェシーさんが演じていたのは大河という青年で、獣の一員の”鼠”でした!

1話から武蔵の妻の裕子を拉致していた大河ですが、裕子に「愛する人を殺された」ようで恨んでいるようです。

ですが暴走した綾部から裕子を守る姿も見られ、真意が謎です。

今後の行動やどんな理由で裕子を恨み、獣となったのか。

今後の展開が気になりますね!

主演の櫻井翔を始め豪華キャストが出演!

櫻井さんやジェシーさんの他、前作にも出演した比嘉愛未さんやソニンさんら豪華キャストが出演します。

それぞれの役柄を紹介します!

武蔵三郎役・櫻井翔

神奈川県警捜査一課の刑事で、1年前の「大病院占拠」事件を解決へ導いた。

正義感が強く、時にはルールを破ってでも真実に迫る。

妻子とは別居を解消し3人で仲良く暮らしている。

再び大規模な占拠事件に巻き込まれて捜査に当たることとなります。

武蔵裕子役・比嘉愛未

三郎の妻で腕のいい心臓外科医。

三郎と同じく正義感が強く、リーダーシップのある女性。

岩槻澪役・白石聖

神奈川県警捜査分析支援センター(KSBC)の新人分析官。

IT・デジタル分野に強い素直で真面目な努力家。

川越和夫役・片桐仁

占拠場所の地元警察署署長。

組織としての正論を常に慇懃な口調と態度で発言する。

宇和島健介役・濱津隆之

かながわ新空港の社長秘書。

社長に忠実で腰が低い。

米沢秀夫役・長田成哉

かながわ新空港の顧問弁護士。

いくつもの裁判を勝訴に導く有能な弁護士。

久留米勝利役・富川一人

かながわ新空港のパイロット。

物腰が柔らかく、冷静な判断力を持つ。

志摩蓮司役:ぐんぴぃ

KSBCの情報分析官。

仕事は優秀だがお調子者で、時には同僚を困らせることも…。

本庄杏役・瀧内公美

占拠場所の地元警察官。行動力があり、正義感が強い。

自分の仕事に誇りを持っており、管轄内の道路や建物を全て把握している。

和泉さくら役・ソニン

神奈川県警捜査一課 特殊班管理官。武蔵の警察学校の同期で、良き理解者。

大病院占拠事件後は現場を離れていたが、今回の事件で指揮官に復帰する。

壬生正雄(北見)役・手塚とおる

かながわ新空港に居合わせた謎の男。

壬生は偽の名前で正体は逃走中の衆議院議員・北見。

病院占拠に関連した複数の罪に問われていて、整形し顔を変え逃亡しようとしていた。

天童美香役・黒沢あすか

かながわ新空港の社長。

仕事に厳しく、部下に迅速かつ的確な指示を出す有能な経営者。

武蔵二葉役・奥貫薫

武蔵の姉で神奈川県議会議員。

正義感が強く行動力があり、地元では支援者が多い。

武蔵えみり役・吉田穂乃華

武蔵の娘。

白河巌役・俵木藤汰

地元の大手建設会社の社長。

人を引き付けるカリスマ性がある。

大和耕一(青鬼)役・菊池風磨

病院占拠の首謀者。獣の一員・駿河と繋がっていたことから、武蔵が獣の目的を聞き出そうとする。

空港を占拠する武装集団は”獣”

今作でかながわ新空港を占拠するのは武装集団”獣”。

龍をリーダーとし、蛇、鶏、虎、猿、馬、猪、牛、兎、羊の10名が空港を占拠します。

前作同様、獣たちは全員お面をかぶって武装しており現時点で顔は見えていません。

公式Instagramではキャストのヒントが書かれているので、みなさんぜひ予想してみてくださいね。

蛇役は宮本茉由

蛇のお面を被っていたのは、かつて大病院占拠事件を解決へ導いた仲間・駿河紗季。

宮本茉由さんが演じます。

駿河は警察を寿退社したはずがなぜ獣となったのか…。真相に目が離せません!

鶏役は山谷花純

鶏のお面を被っていたのは、白河組の元社長秘書・重原純奈。

山谷花純さんが演じます。

重原は親友の死の真相を知り、獣となりました。

虎役は平山浩行

虎のお面を被っていたのは、病院占拠事件を一緒に解決した元管理官・丹波一樹。

平山浩行さんが演じます。

丹波は家族の復讐のため、獣となりました。

猿役は岩瀬洋志

猿のお面を被っていたのは、丹波の息子・丹波直樹。

岩瀬洋志さんが演じます。

直樹も父親と同様に家族の復讐のため、獣となりました。

馬役はカミナリ・竹内まなぶ

馬のお面を被っていたのは、堀江海人。カミナリの竹内まなぶさんが演じます。

牛と猪の幼なじみで元漁師の堀江は新かながわ空港の社長・天堂に恨みを持ち、獣となりました。

牛役はラランド・サーヤ

牛のお面を被っていたのは、掛川瑠美。ラランドのサーヤさんが演じます。

牛・松永の恋人で、5年前の百首事件の容疑者として逮捕されています。

新かながわ空港の社長・天堂に恨みを持ち、獣となりました。

猪役は後藤剛範

猪のお面を被っていたのは、松永仁。後藤剛範さんが演じます。

元漁師で、5年前の百首事件の被害者・浜松功とともに空港建設の反対運動を行っていました。

新かながわ空港の社長・天堂に恨みを持ち、獣となりました。

兎役は安斉星来

兎のお面を被っていた獣は、浜松奏。安斉星来さんが演じます。

5年前空港建設に反対し、殺された浜松功の娘です。

新かながわ空港の社長・天堂に恨みを持ち獣となりました。

羊役は山本千尋

羊のお面を被っていた獣は、浜松詩。山本千尋さんが演じます。

5年前空港建設に反対し、殺された浜松功の娘です。

新かながわ空港の社長・天堂に恨みを持ち、獣となりました。

龍役は高橋メアリージュン

龍のお面を被っていた獣は、駿河悠月。高橋メアリージュンさんが演じます。

獣のリーダーで、”山猫”という人物を追っているようです。

犬役は白石聖

獣メンバーの最後の1人、犬の正体はKSBC分析官の岩槻だった!

民間企業で働いているところをスカウトされ分析官となった岩槻だったが、それは偶然だったのか必然だったのか…。

事実上捜査本部を乗っ取った岩槻がどんな行動していくのか、気になりますね!

「新空港占拠」ドラマ情報

ドラマ「新空港占拠」は日本テレビ系列土曜よる10時より放送されます。

放送開始日は1月13日よる10時からです!

あらすじ

新空港占拠は2023年1月に放送された「大病院占拠」の続編で、神奈川県某所で起きた大規模占拠事件で迫りくる難敵に立ち向かうタイムリミットバトルサスペンスです。

★前作「大病院占拠」DVDボックスはこちら↓

《第1話あらすじ》

今度の舞台は『空港』――。あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)に、再び“最悪の1日”がやって来る…!
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠!

またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来休職している管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請!情報分析官の志摩(ぐんぴぃ)、さらに新たな仲間も加わって…。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む…!

一方その頃…横浜湾岸病院でメスを握る武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)も、ある事件に巻き込まれていた…!
人質救出の期限はわずか1日…。獣たちの正体は!?目的は!?そして武蔵の家族の運命は!?
一瞬も目が離せないタイムリミット・バトル・サスペンスが、再び始まる!!

https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/

主題歌はSnowManが担当

新空港占拠の主題歌は前作に引き続きSnowManのWです。

疾走感のあるロックサウンドが再びドラマを盛り上げます。

主題歌続投が決定した時、SnowManは「僭越ながら、嘘だろ…。」と大喜びだったそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました