松村北斗×西畑大吾W主演!ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」放送決定!あらすじや出演者などのドラマ情報を紹介!

SixTONES

7月からのオシドラサタデーにSixTONES・松村北斗さんとなにわ男子・西畑大吾さんのW主演が決まったよ!

共に朝ドラ出演経験があり演技力に定評がある松村北斗さんと西畑大吾さん。

松村北斗さんは【不可能】専門探偵、西畑大吾さんは【不可解】専門探偵を演じ、数々の難事件を解決していきます。

本記事では放送まで待ち切れない!ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」のドラマ情報を紹介します!

松村北斗と西畑大吾の役柄は?

松村北斗さんと西畑大吾さんは共に探偵を演じます。

2人は2019年公開の映画「少年たち」以来の共演で、ドラマでの共演は初めてとなります。

2人ともテレビ朝日系列のドラマ初主演だよ!

2人は探偵事務所を共同経営しており、いがみ合いながらも協力して事件を解決する”相棒にしてライバル”。2人の掛け合いに注目です。

松村北斗が演じるのは【不可能】専門探偵

松村北斗さんは【不可能】専門探偵・御殿場倒理を演じます。

巻き髪×タートルネックが特徴で、密室犯罪などの不可能犯罪のトリック【HOW】の解明を得意としています。

人の気持が理解できず社会性に欠ける部分のある変人です。

松村北斗さん曰く倒理はすごくかっこいい男!で普段の自分とは釣り合わない感じがするそうです。

そんな倒理をどのように演じるのか楽しみですね。

西畑大吾が演じるのは【不可解】専門探偵

西畑大吾さんは【不可解】専門探偵・片無氷雨を演じます。スーツにメガネの見た目からあだ名は「地味眼鏡」。

ダイイングメッセージや遺留品などから事件の動機など【WHY】を読み解くのが得意です。

倒理とは対象的に常識的な性格です。

西畑大吾さんは氷雨と似ている部分を感じるそうなので、西畑大吾さんらしさも見られる役柄なのではないかと思います。

話が進むごとに氷雨の少し変な部分も出てくるそうなので、氷雨の変化を楽しみながらみたいですね。

石橋静河・畑芽育の出演が決定!

6月11日に石橋静河さんと畑芽育さんの出演が発表されたよ!

石橋静河さんは男前な捜査一課の刑事・穿地決役、畑芽育さんは探偵事務所でアルバイトをしている女子高生・薬師寺薬子を演じます。

石橋静河さん演じる決は捜査一課の刑事。勝ち気で口が悪く男前な女性です。

倒理と氷雨とは大学時代のゼミ仲間で「謎が解けたら手柄はもらう」の条件のもと、上司たちに内緒で2人に事件現場を見せて共に事件を解決していきます。

倒理と氷雨の過去と接点がある重要人物だよ。

畑芽育さん演じる薬子は探偵事務所でアルバイトをしている女子高生。

小悪魔的要素を持っていて小生意気であざとい言動で大人たちを翻弄していきます。

メインキャストが発表!

倒理と氷雨を取り巻く豪華キャストが発表されました!

今回発表されたキャストの役柄を紹介します。

小坪清太郎役・駒木根隆介

小坪は警視庁刑事部捜査一課の刑事で、穿地の相棒かつお目付け役。

面倒なことはできるだけ避けたいので倒理と氷雨が事件に関わることも迷惑に思っているが、上には報告していないという優しさもあります。

神保 飄吉役・角田 晃広(東京03)

ノッキンオン・ロックドドアに依頼人を斡旋する仲介屋で、少々胡散臭さが漂う得体の知れない人物。

仲介料をきっちり稼ぐために倒理と氷雨に毎月のノルマを課し、時に調査協力もしながら2人の尻を叩きます。

天川考四郎役・渡部篤郎

春望大学社会学部の教授で、かつて犯罪社会学ゼミで倒理・氷雨・穿地らを指導していました。

「観察」と「推論」を重視する、すこぶる頭脳明晰な人物で常に冷静沈着。ドライに見えますが実は教え子思いで、倒理と氷雨が難事件で行き詰った時も助言を与えます。

ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」ドラマ情報!

ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」はテレビ朝日系列金曜よる11時〜オシドラサタデー枠放送されます。

7月からのスタートですが、放送開始日や初回の放送時間はまだ発表されていません。

初回放送は7月29日からで、初回は拡大放送です。

原作は青崎有吾氏作のシリーズ小説

ノッキンオン・ロックドドアの原作は青崎有吾氏の同名小説で、韓国や中国でも翻訳発売されている大人気推理小説です。

現在2シリーズ発売されています。

あらすじ

【不可能】専門探偵の御殿場倒理と【不可解】専門探偵の片無氷雨は、得意分野も性格も正反対。

そんな”相棒にしてライバル”の2人の探偵が、探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」を舞台にいがみ合いながらも協力し、事件を解決していく本格ミステリードラマです。

また物語が進むに連れ、2人がゼミ仲間だった時代に起こった”闇暗き未解決事件”の謎も解き明かされていきます。

主題歌はSixTONES&なにわ男子のダブル主題歌!

ノッキンオン・ロックドドアの主題歌はSixTONESとなにわ男子のダブル主題歌です。

SixTONESが歌うのは「CREAK」。スリリングでミステリアスなダンスチューンで、倒理のキャラクターを彷彿とされる楽曲となっています。

ドアをノックする音から始まり、怪しげな音楽がドラマの世界観に引き込まれる感覚になりますよ。

なにわ男子が歌うのは「Missing」。ジャズテイストでおしゃれでセクシーな楽曲になっています。

おしゃれな楽曲の中にミステリアスな部分が感じられる楽曲になっていましたよ。

どちらの楽曲もドラマを盛り上げてくれること間違いなしです!

まとめ

7月からスタートのオシドラサタデー第10弾「ノッキンオン・ロックドドア」。

主演の松村北斗さんと西畑大吾さん始め新たにキャストの発表がされ、ますます期待が高まりますね。

放送日、主題歌などの情報が発表されるかと思いますので随時紹介していきます。

この夏の放送が楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました